新築マンション 眺望撮影

今回は新築マンションの販売促進に使うため、各フロアからの眺望(パノラマ撮影)をドローンを使って撮影ました。

ご存知の通り、新築マンションはモデルルームを用意して、建設中に売り終わってしまうことがほとんどです。そのため、購入を検討されている方は買う予定の部屋からどんな景色が見えるのか、想像するしかありません。高層階を望まれる方はベランダからの眺望を期待されるることが多いため、事前にイメージを具体化することで購買活動へ繋げることができます。

気温も上がりバッテリー温度の心配が減る時期です
気温も上がりバッテリー温度の心配が減る時期です

前日までの雨で空気もきれいになり、比較的雲が少ない天候の中で撮影しました。パンフレットのできあがりを考えると、遠方まですっきりと見通せて、山の稜線がはっきりでると喜ばしいのですが、そこまなかなか思うように雲が流れてくれません。それでも、今日は天候が良い方です。

ドラゴンズファンにはたまらないロケーションです
ドラゴンズファンにはたまらないロケーションです

パノラマ撮影は、360度をいくつものカットに分けて撮影を行います。それらは後ほどパソコン上で一枚のパノラマ写真として生成されますが、この作業をスムーズに行うためにも現場で素材として良質な撮影を行っておく必要があります。特に太陽の角度と、建物の影には要注意です。撮影スケジュール等の制約の中でできる限り良質な素材が手に入るよう工夫しています。

 

空撮サービス"そらパチ!"では名古屋、愛知、岐阜、三重を中心にドローン空撮を行っております。スチールから、動画まで対応できますので、お気軽にご相談ください。