【静岡県】番組撮影で浜松の一軒家へ

今回の撮影は静岡県浜松市でした。浜松市も平成の大合併で北部の天竜地域と一緒になったことで、全国的にもかなり大きな市になり、全国2位です!ちなみに1位は岐阜県高山市です。今回も制作会社のADさんからは「浜松市です」と聞いていたのですが、詳細に場所を聞いたいのは直前で、ICから車で1時間近くかかる場所でした。

古民家をモダンにリノベーション

こぎれいな外観から少し期待しながら、中を拝見したらそれはそれはステキな和室が広がっていました。家具も少なく、スッキリとした印象で気持ちのいい空間です。水周りも綺麗にリノベされていて、オーナーのセンスのよさが伺えます。

外観は少し古そうにみえますが。。。
外観は少し古そうにみえますが。。。
今回は小型のドローンで屋内も撮影しました
今回は小型のドローンで屋内も撮影しました
今日はいつもの2機に加えて室内用にもう1機
今日はいつもの2機に加えて室内用にもう1機
ご自身で製作された窯
ご自身で製作された窯
今回もかなりのポツンと感です
今回もかなりのポツンと感です
今回の撮影は少し雨模様だったこともあり、雲の抜けない中での撮影となりました。でも逆にそれが幻想的な雰囲気を醸し出す味わいのある映像になったのではないかと思っています。晴れてる日の撮影晴れてる日の撮影も好きですが、今回のような幻想的な景色に出会うと曇りも悪くないなと好きですが、今回のような幻想的な景色に出会うと曇りも悪くないなと思います感じます。

番組制作でのドローン空撮なら!

番組ロケで使うドローン空撮ならぜひ”そらパチ!”をご検討ください。ロケ独特のスケジュール感や現場での作法、テレビ向けの構図など他社にはないノウハウがあります。機材も複数持ち込みますので、現場でのアレンジはもちろん、トラブルにも強い体制です!タイトスケジュールでもご一報下さい。名古屋、愛知、岐阜、三重にとどまらずお伺いします!