【愛知県】マンション眺望、パース撮影

広告に欠かせない眺望撮影

景気回復の影響か東海地方ではマンション建設が引き続き活発な状況で、弊社へも広告用のパノラマ撮影のご依頼が入ります。今回は愛知県豊橋市へ伺いました。岐阜から車で90分程度です。愛知県東三河随一の街とあって市街地が広い印象です。高速道路からは少し離れていますが、港があることで街が栄えてるんですね。

豊橋市街地を一望
豊橋市街地を一望

360度パノラマ撮影

パノラマ撮影の方法はいろいろあります。カメラの撮影機能をそのまま使って撮影する方法が比較的シンプルで簡単ですが、商業利用を考えると後から補正や加工をすることが多いのであまり使いません。

弊社の場合はやはりRAWで撮影して、色調の補正を行ない、それからイメージングソフトで360度繋げます。言葉にすると簡単なのですが、なかなかノウハウがあります。

 

この日は天気が良すぎるくらいの撮影日でしたが、無事に撮り終えることができました。この日は他にも夕景の写真も撮ったりと、豊橋に1日滞在して、名物豊橋カレーうどんも食べ、豊橋を堪能した1日でした。

ドローンを使った広告写真なら!

ドローンを使った広告用の空撮なら"そらパチ!"へご相談ください!制作までイメージした構図で、撮影します。撮影は万全の2機体勢で伺いますので、機材トラブルにも余裕を持って対応してきました。

名古屋、愛知、岐阜、三重を中心に展開していますが、依頼があれば遠方へも伺います。