【事例】ぎふの棚田21選

恵那市というの坂折棚田が有名ですが、まだまだ棚田の多い地域です!今回は知られざる「その他の棚田」として、三郷町の「野井」「佐々良木」地区にフォーカスしています。 野井も佐々良木も棚田はもちろん、実は畦畔(田んぼと田んぼの間の斜面)の草刈りをこまめに地域の方がされていて、実はそれが棚田の美しさを下支えしていることを学びました。4日間ほど通ったのですが、必ず誰かが草刈りをされていて、草刈り機の音が響いていました。 また、どちらの地区も過去に城があったことは豆知識です。城郭ではなく、低層な施設とのことです。 撮影にあたっては地元の協力を全面的に得られたので、かなりダイナミックに飛行させることができました。1カットのフライト距離が500mくらいあったりしますが、景色が雄大なので違和感なく見ることができます。 佐々良木地区の夕日の美しさは地域の人も自慢するほど素晴らしいです

名古屋、愛知、岐阜でドローン空撮、ドローンを使った動画制作をご検討なら空撮サービス"そらパチ!"にご相談ください!東海地方どこへでもアクセスのいい各務原という地の利を生かしてフットワーク良くお伺いします!

特に「急ぎで撮影、編集をしなければならない」というご担当者さま、力になります!