ご近所での撮影☆

個人的に仲良くさせていただいている隣町の事務機器会社の方からご紹介で撮影してきました。以前は自社でドローンの空撮もやっていたと言う事ですが、最近は本業に忙しく、今回のように時折弊社のほうに外注していただいてます。
今回の建物は屋根の面積が広く、高く上げると屋根ばかりになってしまい、かといって低いと奥行き感が出ない特徴があり、あまりバリエーションが展開できない物件でした。
建物竣工後に撮影とのことで予定日に伺うと、若干内部の仕上げ等で人の出入りはありましたが外観の撮影は問題なく行えて助かりました。たまに予定日に行くと
「まだ内装やってまして」
「え?引き渡しっていつでしたっけ?」
「明日です(苦笑)」
みたいなケースもありますので、いつも現場入るまで油断できません!
今回の納品は、その場で簡単にデータ整理をしてCD-Rで納品でした。久しぶりにCD-R使いました!納品形態は相手が普段使っているデバイスやメディアに合わせますが、今でもしたりメディアは使うことが多いです。特に官公庁はUSBデバイスが使えないケースが多いのでDVDをCD-Rにデータを焼き込んでを出すと言うのがスタンダードです。そうでなければほとんどストレージで渡しています。

伺った現場は比較的シニア世代の方が多く、撮影当日も皆さん興味津々で声をかけていただきました。ドローンの話題やニュースはよく聞くとは言えまだまだ実物を見たことがある人は少数のようです。こちらも知ってもらういい機会なので、準備したけど使わなかった機材も持ち出してちょっとした展示会になっていました!

 

名古屋、愛知、岐阜でドローン空撮、ドローンを使った動画制作をご検討なら空撮サービス"そらパチ!"にご相談ください!東海地方どこへでもアクセスのいい各務原という地の利を生かしてフットワーク良くお伺いします!代理店向けのプランも用意しています。