新番組のロケ

家の「間取り」をテーマにした番組のロケで岐阜県西濃地方へ行ってきました。外観が特徴的でまるでお店かガーデニング事務所のようでした。

あいにくのくもり天気
あいにくのくもり天気
全てをお見せできませんが素敵な外観
全てをお見せできませんが素敵な外観
曇っていたのが悔やまれます!
曇っていたのが悔やまれます!

この日は天気があまりいい予報ではなく昼過ぎから雨予報。スケジュールの都合で前倒しもできず、天候によっては「一部の撮影を別日に」という判断の可能性もありました。

この場合、制作サイドとしては「追加費用」が懸念となりまして、それはこちらも同じです。今回は弊社から比較的近いという事情等も踏まえて「こちらの都合で撮影タイミングを決められるなら費用はそのままで」という話にしていました。実際はなんとか天気も崩れずに撮影できたのでめでたしめでたし、というお話でした。

 

通常、雨でリスケという場合はキャンセル料は頂いていません。ただ、今回のように一部が撮れない、というのはケースバイケースでの判断です。弊社が岐阜県各務原市にありますので、岐阜県内だと、飛騨地方や郡上以北でなければ今回のようなケースは予算内で対応することもあります。名古屋市近郊も同じ対応ができます。

 

名古屋、愛知、岐阜でドローン空撮、ドローンを使った動画制作をご検討なら空撮サービス"そらパチ!"にご相談ください!東海地方どこへでもアクセスのいい各務原という地の利を生かしてフットワーク良くお伺いします!