【番組ロケ】グルメ系番組

久しぶりの更新となりました。ずいぶんと前ですが、山県市の「かたつむり」というジビエレストランへ東京からタレントが公共交通機関でやってくる!という番組のロケがありまして、技術班としてドローンで参加してきました

 

番組名は「なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけて行くのかなぁ。旅人は矢作&三浦翔平」です。

岐阜県民にはなじみの薄い岐阜羽島駅へ到着です
岐阜県民にはなじみの薄い岐阜羽島駅へ到着です
名鉄で岐阜駅へ向かいます
名鉄で岐阜駅へ向かいます

岐阜羽島から岐阜駅へ向かおうとするなら名鉄竹鼻線の一択ですね!名古屋駅で降りてJRの方がいいんじゃない?という質問は野暮というものです

 

このカットは前日のロケハンで何度かアングル調整して、当日に臨みました。車内には矢作さん&三浦翔平さんが乗ってます。どんな感じだったのでしょうか、、、

鵜飼観覧船に乗船中
鵜飼観覧船に乗船中

「どのカットも引きすぎてよくわからない」と思うでしょうが、ハッキリ映ってるカットはここに掲載できません^^

田舎なのでロケ隊が歩いてるとすごくよくわかります
田舎なのでロケ隊が歩いてるとすごくよくわかります

民家にアポなしで訪問して「カタツムリさんまで乗せてってもらえませんか?」という交渉をしているシーンですが、実際の放映が関東圏でこちらでは見られないので実際にどんなやりとりだったかはちょっとわかりません

今回のロケは土地勘がこちらにあったため打ち合わせでも

「その道は歩きやすいですよ」「そこは移動に時間かかりますよ」というようなやりとりができて地の利を活かせたロケでした